まずチェック

脇祖さまご生誕130年記念展示 追加展示のご案内

脇祖さまご生誕130年記念展示
教えのままに生きる

「脇祖さまご生誕130年記念展示」が、4月21日から12月25日まで、大聖堂で行われています。開祖さまに導かれて法華経に出遇い、ご法の証明役として教えを実践され「慈母」と慕われた脇祖さま。その姿は今も私たち会員の手本となっています。
今回の記念展示では、脇祖さまの人生と信仰を紹介する写真や文章を掲示し、普段は目に触れることのない脇祖さまゆかりの品々を公開しています。ぜひお立ち寄りください。佼成新聞DIGITAL 展示紹介記事へ

関連追加展示のお知らせ長沼脇祖と縁の深い本会発祥の地・修養道場、妙佼殿、「お山」の3カ所で関連展示が行われています。「お山」では、開祖さま、脇祖さまが執務した室礼(しつらい)を再現。離れ1階に座卓、脇息(きょうそく)、座布団などの調度類が置かれ、物のいのちを大事にした脇祖さまが何度も染め直して着用した着物が飾られています。また、9月からは会長先生、脇祖さまの肖像画が飾られています。佼成新聞DIGITAL 展示紹介記事へ
期間 : 開催中 12月25日まで(予定)
時間 : 6:00 ~ 15:00
場所 :「教えのままに生きる」大聖堂3階ホール
「関連追加展示」 立正佼成会発祥の地、妙佼殿、「お山」
(妙佼殿、「お山」は庭からの見学)

※ 行事などで各施設を使用する際は展示をご覧いただけない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

お問い合わせ : 参拝受入グループ
Tel : 03-5341-1161