各教会のニュース

子ども服交換会(福岡教会婦人部発)

2019年3月16日、福岡教会で子ども服の交換会を開催しました。

もう着られなくなってしまったお子さんの服をお譲りいただくこのイベントは、毎回30名程の方にご参加いただいています。

この日も会場では、みなさんで会話を楽しみながら子ども服を選び、和やかなひと時を過ごすことができました。

あっという間に、すぐ小さくなってしまう子ども服。

まだまだ着られる服をお下がりとして譲っていただけるこの機会は、ママ達にとって、本当に助かります。

 

また、このような機会にママ達はお子さんと洋服選びをゆっくりできて、子ども達も譲っていただいた服とともに大喜びで帰っていかれます。

さらには、“孫のために”と支部長さん方も来ていただきお洋服を選んで行かれ、収益金を盛り上げてくださいます。

この収益金は、一食ユニセフ募金へ送金させていただいています。

 

また、この子ども服交換会では

【赤ちゃんフォトアート】を同時開催し、参加者が自由にできるこんな撮影会も。

フォトアートの撮影バックは、全て手作りです。

みなさんの自宅からの持ち寄りもあり、とっても素敵に完成!!

まるでお姫さまになったようで、女の子は特に喜ばれました。

お洋服を選んだり、お茶をしたりと、楽しい時間をみなさんと過ごす事ができました。

次回は、フォトアート用の衣装も作ろうと楽しく計画中!!

 

(2019.4.11記載)