曇りのち、快晴

2018年7月10日

いま 一番 会いたい人

七夕は、1年に1回、織姫さまと彦星さまが会える日ですね☆彡

ロマンチックな会い方を想像していたけど、
あのCMみたいに 「もう1年経ったっけ?!」
って 会ってるかもしれないですよね。

いろんな想像があって、おもしろいですよね。

わたしはいま だれに会いたいかと聞かれたら。
亡くなったじーちゃんばーちゃん、離れて暮らしている家族、
寮生活をしていた頃の友達…
いろんな人が思い浮かぶけど、いっちばん会いたいのは
小学生のときによく遊んでいた友達かなあ、と ふと思いました。

その子とわたし、仲良かったんです。
その子は お父さんと2人暮らしで 家計が少し苦しいお家でした。
学校では、「あいつんち貧乏やから」「あいつはお風呂に入ってない」
と何かにつけて 周りから言われていました。
その子の持ち物は汚い、その子とぶつかったら
「うわ、エキスついた!ほらあげる!」ってみんな言うんです。
でもわたしはその子としゃべっている時間、遊んでいる時間が楽しかった。

でも、八方美人であり、仲間外れにされたくないわたしは
みんなの前ではみんなと同じことをしました。なんの悪気もなく。
でも、放課後は日が暮れるまで こっそり2人で遊びました。矛盾してますよね。
それに対して その子もわたしも 何も言いません。
学校では何もなかったように、放課後は普通に遊びます。
これって「仲良かった」に入るのかな。

その子はいま、どうしているのか、すごく気になるんです。
SNSを探してみても「この人かな?」って人は見当たりません。

会えたら…謝りたいです。
当時、どんな思いでいたのか、聞けるなら聞きたい。
すっごい優しかったあの子から、いつも優しさを教えてもらっていました。
ちゃんと言葉にしてお礼が言いたいです。

全部自己満ですよね。(^^;)

七夕はもう終わりましたが
7月は そんなことを考えてスタートしました。

あなたのいま 一番 会いたい人は だれですか?