森とゾウ、そして人参ウサギ~ものぐさ部長の暮らし~

2020年12月27日

長男来たる(‘◇’)ゞ

つい先日の出来事を綴ります

朝から、バタバタと掃除。
今日は長男が10ヵ月ぶりに家に寄るという。
長男の嫁はとてもきれい好きで、その教育(?)を受け、長男のチェックは厳しい( ´∀` )
その日、私は10時からzoomのホスト役を受けていたので、準備をしながら。

9:50 電話が☎・・・誰?
    あとからかけ直すことにした!
9:55 玄関チャイム ♪ピンポーン

    長男来訪~
    早すぎ 11時過ぎにしてって言ってあったのに

9:58 zoom接続
    間に合った!

10:00 予定の方々がzoomに接続

今回のzoomは来年、本部の教育を受ける方のテスト
自宅のデスクトップパソコンにカメラ等を設置したのでつなげてみたいとの事。
すごく、前向き。
応援したくなる。
映りも感度も良好。楽しみですねぇ。

支部長さんも入ってくれていたので、プチ法座みたいになった。

こんな話をして下さった
コロナ禍で夫婦でいる時間が増えて、自分がいつもやっていることなんだけど、どうしてこの人はやらないんだろうと、腹立ててたけど、最近は気にしないように、そして気にならなくなってきたと。そのことに気が付いて、自分のやるべきことをしっかりとやって、相手のことに執着しないことにしていると。
素晴らしい!!
見習わないとです。

11:00 終了

長男が家の中をチェックしていた。ひぇー

「いらないものだらけだから整理して。掃除して。
あなたたちが死んだあと、この家を整理するのに骨が折れるのは嫌だから」
はっきり言うわね。まぁ、ほんとうのことだけど。
長男がいるおかげで少しずつ、片付いているのは事実なので、感謝していこう。

年末に向けての掃除も出来た感があり、おかげさまを感じる一日でした。
疲れた・・・・

26+