軽4支部長のつかずはなれず

2019年8月3日

抽選券もらい。

 

先日、近所のスーパーで買い物していたら、上品なご婦人が満面の笑みで接近してきた。

 

え?え?どこの支部?(私を知ってる人イコール教会の人)

私は今の支部は四つ目なので、もしかしたら覚えていない人かもしれない。

 

申し訳ない、わからないです~。

 

と思いながら、微妙にニコニコしながら立ち止まると、ご婦人は「あのー、ここでよくお買い物される方ですか?」と話しかけてきた。

「は?はい時々」と答えると「さっき買い物したら券をもらったの。私はもうこちらには来ないので、よろしければこれ、使われます?」と数枚の券を差し出した。

 

ありがたく受け取り、ご婦人が立ち去ったあと、よーく見たらお盆に行われるくじ引きの抽選券! 5枚で一回引けるらしい。

 

へー、あ、5枚ある。

一回引ける( ̄▽ ̄)

 

いやいや、タダで貰っては申し訳ない、と、私は急いでケーキ売り場に行き、フィナンシェを5つばかり買ってご婦人を探した。

広いお店、まだ帰ってないといいけど、と思ったら、ちょうどレジを通ったところで発見!

「先ほどはありがとうございました。お気持ちが嬉しかったです、これお持ちください」と渡せた。

 

「あらー、いいのに。すみませんね、ありがとうございます。今またレジで貰ったわ」と、素敵な笑顔を返され、また2枚貰っちゃいました!!

 

あと3枚必要になっただ( ̄▽ ̄)

 

袖すり合うも他生の縁。

 

もう会えないかもしれないけど、こんな出会いもあるんだね。

 

一生に一回の出会いと、温かい気持ちの通じ合いと、爽やかな別れ。

 

広々とした心になれた、とても素敵な夕方でした(^_^)