逆転の色メガネ

2020年11月7日

あるものがない・・・

みなさま、超超超お久しぶりでございますm(__)m

メガネは生きてます(笑)

 

最近はめっきり全ての事に気力なく、廃人のような状態です・・・

なんだかなぁ~~ですが、ブログも気にはなっていたのですが、こちらも、「まいっか!」って感じでした。

いけない堕落した生活を送っております@@;

 

さて、今日は何が無いのか?

これです↓

そうこれは、普門館跡地です。

すっかりと更地になって、あの大きな建物は跡形もなくなくなってしまいました。

 

昔、若かりし頃、出張に行った帰りに必ず普門館に戻ってきていました。(事務所が普門館にあったので^^)

新宿からバスで帰ってくる時、正面に普門館が見えてくると「あぁ~~~ちゃんと無事にある!」という思いで

いっつも安堵感があったのを思い出します。

絶対にあるはずなのに、なかったらどうしよう・・・という思いが心のどこかにあり、実物を見てやっぱあるよね^^

ってことになるのですが。

 

その普門館は今、本当になくなってしまいました。

解体中もボーっと眺めてて「あっ、今解体してるのは丁度、あの辺りだな><;」とか思ったりしてました。

すっかり更地になった今も、目を閉じると蜃気楼のように浮かんできます。

 

あるべきものがなくなるというのはこう云う事なんだなとつくづくと感じてしまいます。

皆さんも、あるべきものが無いとか、いるべき人がいないとかありませんか?

悲しみの度合いは人それぞれですが、今一度、目を閉じて思い出して感謝の念を伝えましょう。

形はなくとも、きっと自分の心の中では、ず~~~っとあり続けるでしょう。

 

今日は、ちょっとリハビリもかねての文章なので駄文になっていますが、また定期的に更新は続けていきたいと思います。

それでは皆さん、またお会いしましょう^^v

30+