逆転の色メガネ

2020年3月31日

だっふんだぁ~~

どもです。

オリンピックも1年先延ばしになり、全世界を震撼させている新型コロナウィルスも、いまだに先行きが見えずにいる今

皆さん、如何お過ごしですか?

 

さてさて、3月29日午後11時10分、新型コロナウィルスによって日本が誇る喜劇人が逝ってしまいました。

私は子供の頃、「8時だよ全員集合!」を見るのが楽しみで楽しみで、そして志村けんさんが出てくるとホントに笑かしてもらいました。

番組終了後も、「バカ殿様」や「ドリフの大爆笑」等、ホントたくさんのお笑いを提供してくれました。

名言?ギャグも数々と生んで頂きました。中でも私はタイトルにもした「だっふんだぁ~~!!」が大好きでいした(笑)

その他にも「アイ~ン」や柄本明さんとのコントで出てくる「おねぇさんこの間貸した30円返して」と思い起こせば起こすほどシムケンと共に育ってきたように感じます。

 

盟友の加藤茶さんが「コロナウィルスが憎い」とのコメントを出したと読みました。

しかしながら、街中には普通に夜の繁華街を遊びまわる若者たちなどが見受けられます。こんなに身近に感じる方がコロナウィルスで亡くなったということを受け止めて、もう少し、老若男女問わずに外出を控えて、身の安全を確保しましょう!

昭和・平成そして令和にかけて笑いの渦を提供してくれた志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日の教訓「『だいじょぶだ~』をもぅ一度聞きたかった・・・」

34+