逆転の色メガネ

2019年9月10日

パトロール

どもです^^

かなりご無沙汰してしまいました<(_ _)>

メガネは元気ですと言いたいとこですが、右手の人差し指を骨折してしまって

PCもうまく使えづ苦慮しています(´;ω;`)

 

さて、メガネは夜な夜なパトロールをしています。

って言うと聞こえがいいですが、街へ呑みにいくだけです(笑)

ただ呑みに行くというと嫌なのでパトロールと言ってます。

しかしこの間、初めてパトロールの甲斐がありました。

 

とあるコンビニでレジを済まして出ようとすると、ご婦人が2人店員さんに

道を尋ねていました。

メガネがふとその地図を見ると、何という事でしょう!メガネの職場への行き方を

聞いているではありませんか!!

メガネは直ぐそのご婦人さんに、「〇〇に行きたいんですか?」と声を掛けました。

するとご婦人さんは「そうなんです、迷ってしまって・・・」

その地図に示された道順は住宅街を抜ける道で、確かに近道ですが土地勘が

ない方にはやや難しい道順でした。

なのでメガネはご婦人と一緒に店を出て「おかぁさん、こっちこっち」と

大通りからの簡単な道順を教えてあげて、交差点まで一緒に歩きました。

途中、ご婦人に「どちらからですか?」と聞くと

「新潟からなんです。お友達に会ってからこちらに来たんだけど、さっぱりわからなくて@@」と

おしゃってました。

「大丈夫ですよ^^簡単な道ですからねぇ~」と安心させてあげて手振ってお見送りしました。

 

ご婦人お二人も安心したのか笑顔で帰ってゆかれました。

メガネのパトロールも初めて役に立ちました^^v

ただの呑んだくれオヤジではないですよ(笑)

 

今日の教訓「一日一善!」

さぁて、またおいしいお酒が呑めるぞ・・・(^▽^)/