逆転の色メガネ

2019年5月13日

メガネクック②

どもです^^

さて、予告していたメガネクックの②回目です!

といっても、大した品ではないではないですが・・・

今回の品はメガネの得意な一品です!!

メガネクック②

※豚の角煮※

★材料

・豚ブロック 300g位

・玉ねぎ×2銀杏切りっぽく

・ゆで卵(あらかじめ茹でておきます)

・ニンニク 適量

・ショウガ 適量

・醤油

・日本酒

・みりん

材料は以上です。

1.まず初めにお鍋に水と日本酒を半々くらいに入れます。(量は鍋の大きさに合わせて下さい)

2.お鍋の水が沸いたら豚ブロック肉を投入します。(この時にニンンク、ショウガも一緒に!)

3.灰汁が出てきたら綺麗にすくって捨てます。(この灰汁取りが大事です!!)

4.灰汁取りが出来たら、玉ねぎを銀杏切りにしておいて、これを鍋に入れます。

5.しばらく煮込みます!(ちなみにメガネは1時間くらい煮込みます)

6.醤油、みりんで味を調えます。(量は相変わらずの目分量です・・・^^;)

7.さらに1時間ほど煮込み、この時にゆで卵を入れて、一昼夜そのままで放置します!

8.翌日に火を改めてつけてグツグツしたら出来上がりです!

ビールのお供にどうぞ^^v

因みにメガネは出来上がってから肉を食べやすい大きさにカットします。

ゆで卵にかなり味が染みてて美味しいですよ!

これに大根とかもいっしょに煮てもこれまた絶品でございます!

男子料理につきコスパについては・・・ですが(笑)

 

今日の教訓「角煮食べても角取れず・・・カクッ@@;」

次回メガネクックはキムチチャーハンをお送りいたします!

これまた簡単で絶品ですよ!お楽しみにv

 

 

15+