逆転の色メガネ

2019年4月24日

メガネクック

どもです。

かなりご無沙汰してしまいました<(_ _)>

各方面から色々とお叱りを受けております・・・><;

さてさて、メガネは元気でやっております。

今日は最近の娘ちゃんへの夕食を^^

これは、つい最近作ったアヒージョとポテトサラダ、コーンスープ、ガーリックパンでございます。

アヒージョは意外と簡単料理なので是非ご家庭でお試し頂ければと思い今日は○○パッドならぬメガネクックのレシピを!

メガネクック①

※海鮮アヒージョ※

★材料

・海鮮類(エビ、イカ、ホタテ等 季節によっては牡蠣も美味しいですよ)

・キノコ類(しめじ、舞茸、椎茸、マッシュルーム等)

・オリーブオイル

・ニンニク

・塩コショウ

材料は以上です。

1.まず初めに熱したフライパン等で良いと思いますので、そこにオリーブオイルとニンニクと適量入れます。ニンニクは香付け程度で良いと思います。

(因みにメガネは娘ちゃん用にスキレット鍋を買いました(笑))

2.オイルがグツグツしてきたら海鮮類とキノコ類を入れます。

3.全体的に火が通ったら味を調えるために塩コショウを適量入れます。

  これはお好みで入れて頂いたほうが良いと思います。

4.味が整ったら完成です!

ガーリックトーストなどと一緒にお召し上がり下さい^^v

簡単でしょ?!

お酒も進むし、ご飯も進むし!家族が幸せになれるお料理ですよ。

次回、メガネクックは「角煮」でございます(笑)

 

今日の教訓「アデージョよりもアヒージョが好きなメガネでした^^」

 

ではまた!

15+
15+