逆転の色メガネ

2018年4月20日

怒濤な日々への序章

さてさて、メガネは社会復帰を無事に遂げ、体を休めるべく、のんびり出来そうな部署へ異動希望願いを書きました。

長年慣れ親しんだ部署と業務に別れを告げ、心機一転の部署で壁際をコッソリと過ごすつもりでいたメガネでしたが…
そして人事異動の発表です!
上司から別室に呼ばれ『メガネ君、〇〇ね!!』
思わずメガネは「???」「うっそぉ~~~@@」でした。
なんと告げられた部署はメガネが今の部署に異動する前にいた部署でした。
いわゆる、Uターン人事!或いはピンポン人事(笑)

ただただギョッしかありませんでした。
だって一番行きたくない部署だったんだもん(涙)
何故なら忙しくなるのが目に見えていたから・・・(爆)

こうして異動したメガネを待ち受けていたのは優しい同僚たちでした。
後輩ちゃんには「長者窮子の70年比べたら…だけど、10年間メガネの帰りを待っていた」と言われました。泣けますね~

よしこうなったら一丁やりますかとなれば良いんですが、まだメガネのスイッチは入りませんでした。直属の先輩には暫くはノンビリとリハビリして感を取り戻してと。
ムフフ^^じゃぁノンビリしーよぉーっと思ったメガネは、まさしくノンビリさせてもらいましが…

ところがこれは単なる序章でしかなかったのです。

この時の教訓「異動希望、行きたいとこだけでなく、行きたくないところも書きましょう・・・」

では今日はこの辺で
~続く~