逆転の色メガネ

2018年5月13日

母の日

今日は「母の日」ですね。

みなさん、母に何かしましたか?

メガネは先日、母からの一本の電話で実家に帰ってきました。

その電話とは・・・

母「メガネ君、金庫が開かないの@@開けて!」

メ「あの金庫屋じゃないんですけど^^;」

母「金庫の中に大事なのが入ってるの〜〜!だから開けて!!」

メ「じゃぁ行くよ。出張技術費は高いですよ。」

母「???考えとく」

とまぁこんな感じで一路実家へ==

 

実家に着き、話を聞くと年末までは開いていたのに急に開かなくなったと

その間、甥っ子が来て何度か開けようと試みたが開かないと。

業者に頼めば高い料金を取られるからメガネが開けろと(笑)

というか母殿、メガネの稼業はルパンでもねずみ小僧でもないのですが・・・

 

でも結果として開けてしまったのですよ^^v

その時、母は嬉しさのあまり甥っ子に電話して「やっぱメガネ君よね!開けてくれたわ!プロは違うね」

ちょちょ・・・だぁかぁらぁ!プロではありません。冷静に仕組みを理解すれば誰でも開けれます。

なんだか金庫メーカーは「古い機種ですので電池はアルカリではなくマンガン電池じゃないとダメかもしれません」って、何でやねん><電流が流れればアルカリもマンガンも変わらないんですけど・・・あてにならないメーカーを無視して、この瞬間はルパンになりました(笑)

 

とりあえず無事に開いたので金庫の中の大事なものでお寿司屋さんでご馳走になりました。

あれ、母の日?とりあえず上機嫌な母でしたのでその辺はご愛嬌で^^

とまぁこんな平和な5月の第2日曜日でした。

 

今日の教訓「はは呑気だねぇ〜〜〜♪」

 

1+