教育機関

本会では、宗教的情操心の涵養を目指し、幼稚園(幼児教育)や中学・高等学校などの教育機関において心豊かな青少年の育成に努めています。

立正佼成会附属 佼成育子園

宗教的情操心を育むとともに、子どもの自発的な活動を保障する環境を設定し、子ども主体・子ども中心の「見守る保育」を行う「東京都認可保育園」です。

学校法人 府中佼成学園 

府中佼成幼稚園

建学の精神「太陽の心 丸く・明るく・温かく」のもと、知(知識)、情(情緒)、意(意欲)の豊かな心が育つよう、「朝のあいさつ・『ハイ』という返事・靴をそろえる」などの実践に力を入れた教育を行っています。

学校法人 福井佼成学園 

認定こども園
 福井佼成幼稚園

幼児教育・保育が一体化した認定こども園。人間教育形成の最も基本となる幼児期に、豊かな宗教的情操教育を行い、幼児一人ひとりの個性を大切にし、心身の調和のとれた人間教育を展開しています。

学校法人 佼成学園

(幼稚園、男・女子校)

仏教精神に基づき、自分自身の人格を向上させ、平和社会づくりに貢献できる人間の育成を目指す幼稚園、男女中学・高等学校です。会員・非会員を問わず、生徒と教師が互いの関係の中で共に成長するという精神を大切にしています。

学校法人 佼成学林 

芳澍女学院情報国際専門学校

仏教精神に基づく人間教育と社会人として即戦力になる実力を養成する専門教育をテーマに、情報秘書科と国際英語科からなる専門学校です。高度に発達した情報化社会、国際化社会のなかで真に貢献できる人材育成を目指しています。

立正佼成会附属 佼成看護専門学校

仏教精神に基づき、慈悲の手と智慧の眼をもった看護師を養成し、社会に寄与することを使命としています。