News Archive

2006年03月05日 「開祖生誕100年」を迎え立正佼成会ホームページに庭野開祖の顕彰企画

立正佼成会HP(ホームページ)のトップページ・デザインが「開祖生誕100年」を迎えて一新され、庭野日敬開祖を顕彰する企画が設けられました。インターネットを通じて庭野開祖の生涯や教えをかみしめる中で、自らの信仰を振り返る機縁とすることを願い、本部外務部(広報グループ)が中心となって制作しました。庭野開祖の動画映像、書画ギャラリー、対談集などの新企画は「創立記念日」にあたる3月5日から公開されています。

新しい立正佼成会HP(ホームページ)のトップ画面には、「開祖生誕100年」を迎えて「会員一人ひとりが自らの信仰を振り返り、深めていく機縁にしたい」という本会の姿勢が示されています。また、庭野開祖の写真や書画などが配されており、定期的に更新されることになっています。主な新企画は次の通り。

【今日のことば】
HP掲載中の「開祖随感」が好評につき、継続されます。毎日更新(365本)されるので、日々の指針としても活用できます。
 
【九十二年の軌跡】
庭野開祖の足跡を年譜で振り返ります。併せて、法話、講演も紹介されており、その時々の願いや心にも触れられます。
 
【動画ギャラリー】
庭野開祖の活動の様子、法話、講演などの場面が動画で放映されます。作品は定期的に入れ替えられます。
 
【書画ギャラリー】
庭野日敬書画集『自然流露』(佼成出版社刊)から毎月、作品一点を紹介します。

【対談集】
庭野開祖が「佼成」誌上で各界の識者と行った対談の内容がまとめられています。

以上の新企画のほか、庭野開祖の著作がひと目でわかる「著作一覧」へのリンクも設けられます。新HPは3月5日から公開されています。

 立正佼成会ホームページ http://www.kosei-kai.or.jp

(2006.03.10記載)