News Archive

2007年07月06日 点訳『訓訳 法華三部経』『法華経の新しい解釈』 佼成出版社から発刊

『訓訳 法華三部経』(平楽寺書店版)と庭野日敬開祖の著書『法華経の新しい解釈』が、このほど点訳化され、佼成出版社から発刊されました。

視覚に障がいを持ち、点字を読むことができる人を対象に作られたもので、法華三部経を読誦するだけでなく、一節一節に込められた意味もかみしめられるよう「三部経」と「新しい解釈」が同時発売されました。双方ともB5変判のリング製本で、ページがめくりやすくなっています。
本部教務部(福祉開発グループ)の保科和市次長は「視覚に障がいを持つ方が法華経の精神に触れるために、少しでもお役に立てればありがたいと思っています。今後、利用者のご意見なども聞かせて頂き、さらなるニーズを探っていければ」と語っています。
『訓訳 法華三部経』(平楽寺書店版)は、全5巻で3800円。『法華経の新しい解釈』は9冊セットで4500円。それぞれセット販売のみ受け付けています。送料は無料。注文は教会の文書布教部長まで。ダンボール発送のため自宅への配送を希望する方は佼成出版社ダイレクトサービス電話0120(323)766へ。

【同書に関する意見や活用方法に関する問い合わせ】
教務部(福祉開発グループ)電話03(5341)1034
(教務部福祉開発グループの表記に沿い「障がい」としました)

(2007.07.06記載)