News Archive

2015年03月26日 ゆめポッケ親子ボランティア隊 本部で「祈りの集い」開く フィリピンへの派遣が中止のため

3月26日から4月3日まで予定されていた「ゆめポッケ親子ボランティア隊」(主管・青年グループ、社会貢献グループ)のフィリピン・ミンダナオ島への派遣が、悪化する現地の治安状況を踏まえ、このほど中止されることに決まりました。それに伴い、3月26、27の両日に集合教育「祈りの集い」が本部施設で行われ、同隊に参加予定だった8組16人の親子を含む22人が参加しました。

集合教育では、参加者が、今年1月に行われた事前学習会からこれまでの「一食(いちじき)を捧げる運動」の実践やゆめポッケに込めた思いを発表。みんなが安心して暮らせる世界を願い、親子で持参したゆめポッケをご宝前に奉納して読経供養を行いました。
このほか、現地の子供たちに向けたカードを作成。親子のメッセージや、現地で披露する予定だった出し物をビデオに収録しました。
ミンダナオ島には今年、2千個のゆめポッケが届けられます。同隊事務局隊(隊長=峯坂光重青年グループ次長)の4人が3月28日から4月2日まで同島を訪れ、ゆめポッケを配付し、現地の現状を視察します。

(2015年4月 3日記載)